妻は年収1000万-ビアンカップルの毎月の家計簿ブログ-

妻は年収1000万な30代女性同性ふうふ。日本で何の保証もない二人の人生。 生き抜くための貯金&家計簿、節約テクニック公開メモブログ。

MENU

1000万妻、心に留めている言葉 

f:id:chokinlez:20200324043109p:plain

ちょきんちゃんです

 お越し頂きありがとうございます。

 

<もくじ>

 

1000万妻と仕事についてよく話をするのですが、

 

 

 

1000万妻に

「社会人生活振り返ってみて、心に留めてる言葉はある?」

と聞いてみました

 

 

 

妻と長年生計を共にしているので

大抵の出来事は知っています

 

  • 御局様にパソコンに張り紙されたり
  • 笑うなと言われたり
  • 男性上司から連日怒鳴りつけられて、最後話の途中で電話の電源落としたり

 

他にも色々あったと思うけど

それはみなさん色々ありますからね

 

 

そうではなく会社で自分に影響を与えた言葉ってなかなか聞く機会がなかったので楽しみでした

 

 

 

 

答えは2つありました

 

 

 

 

 

  1. ABC
    これは新卒向けの言葉で、ビジネスの場で初心に戻る心得です
    新卒で入社した会社で誰かが言ったセリフらしいけど
    たまに思い出すんだそう

    A:当たり前のことを

    B:バカにしないで
    C:ちゃんとする












  2. 1000、3つ
    これは営業を育てるための心得です
    私なんかよりご存知の方が多いのかも

    お客様にものを売ろうとしたら1000営業回りして3つ
    そのチャンスがあればいい

 




ちょきんちゃんも貯金での印象深い言葉

を考えてみました

(いらないかもですが笑)

  • 貯金は未来の自分へのプレゼント
  • 種銭をつくる

 

巨万の富を築いているウォーレンバフェット の

お金格言・投資名言を知るのもの面白いですよ

 

 

他の1000万女性の格言も知りたいなあ....