妻は年収1000万-ビアンカップルの毎月の家計簿ブログ-

妻は年収1000万な30代女性同性ふうふ。日本で何の保証もない二人の人生。 生き抜くための貯金&家計簿、節約テクニック公開メモブログ。

MENU

このブログのきっかけになったできごと2/3

(続き)

 

不動産投資という甘い響き....

当時はインバウンド需要があるという噂が多い時代でした

 

1000万妻は勝手に契約したインバウンド目的の不動産をウハウハいいながら

運用していました。

 

中国やアジアからの旅行客が止まるであろうと

目論んだその物件。

当初はわずかな利益を出していました。

 

少しの利益が出ると大喜びする1000万妻。

 

 

 

....ただ現実はその物件を運用するために、広告費・法的書類・行政書士への支払い・運用会社への支払い.....と信じられないくらい間に人間が挟まって、

利益を奪われている。

 

 

 

数ヶ月後、1000万妻の元気が無くなっていきました。

 

 

それでも投資会社が

今を耐えれば大きな利益を生む!

と1000万妻をその気にさせて辞めれないループに入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして決定的な出来事.........

 

 

 

 

台風の影響で

 

 

 

 

 

空港が水没....

 

 

 

 

 

1000万妻の物件には誰も来なくなりました.....笑

 

 

 

 

そりゃ絶対インバウンド需要ないよ....なぜなら水没してるから!

 

 

 

1000万妻は、自分の給与からそのマイナスを毎月相殺する

悲しい生活を送っていながら、なお抜け出すことができなっていました

 

 

 

 

ちょきんちゃんは知っているのです、

1000万妻に怖いよ、マイナスになるよ、借金になるよ

なんて言葉は無駄

 

 

 

誘惑に弱い妻に効く言葉

 

それは

 

 

「今辞めるのが一番お得!

あなたの選んだ物件は新しいし今手放すのが一番お得だよね」

 

 

 

と、もう得でもなんでもない状況なのにお得を連発したことで

1000万妻の心の氷が溶け、この無謀な投資は終わりを迎えたのです。

 

 

 

数百万のお金と引き換えに。