(Lカップルなんで二人とも妻です、ややこしいから
私:ちょきんちゃんと名乗ります
妻:1000万妻ね)


1000万妻はとにかく目先の欲に弱い

人が持って入れば欲しくなるし
人が儲かるといえばちょくちょくいろんな
投資に手を出してきた(みたい)

私が知っているだけで、
・新規テクノロジー事業の投資
・不動産投資
・怪しい高利回りの投資への出資
・FXや仮想マネー

......いやあ....
こういうカモになる人って
いろんな人が寄ってくるんだろうね


私は彼女が何をしようと、彼女のお金だし...
と思ってたけど


とある日勝手に不動産投資の会社の人と契約を結んできた。
1000万妻は
「ぜったいに成功する、だって◎◎◎◎と考えても資産になるし
場所もぜったいいい」と
意気込んでいた


私は内心.....バカじゃ無いのと思いつつ
喧嘩もしたく無いのでふーんと聞き流した


1000万妻はやたらとその不動産を仲介してくれた
会社の男性と私を合わせたがった

というか今までも全ての投資に関わる関係者と私を合わせた

全て男性で1000万妻をいいカモとして
みてたのがわかったし
あわよくば私もカモにしたがっているのがわかった


でも私には信念があって、
「もし儲かるいい話を持っているなら、絶対に他人には言わないはず」


そりゃ利回りがバカみたいに高い夢見たいな投資話を
聞いた時はぐらついたけど
私は単なる会社員。

コツコツ貯めてLとして人生を全うするぐらいがちょうどいいのです。


勿体無いことして!という1000万妻の言葉を無視していたが
ことはどんどん進み、入金も終わったようだった

しかし半年後最悪な事態が起きる(続きます)
-------------------------------------------------------------------------
■このブログきっかけになったできごとシリーズ 全3回