日本には2人の関係を守ってくれる法律も無い、税金控除も何もない。
がむしゃらに女2人で働いてます。

老後も自分たちでどうにかせねば....
なのに年収1000万を超えたうちのパートナーは、貯金に全くの無頓着です。


私はまじめにコツコツ貯金してきましたが
1000万妻は、飲み会、夜での散財、海外旅行、不動産投資....がんがんお金を使いまくり
夢見がちでお金を貯めない。


で、数年前の不動産投資の失敗をきっかけに私に泣きついてきたのが
この貯金生活の始まりです。

(※ちなみに私は小遣いを引いた手取りは、全て貯金させてもらってるので、ジャイアン風な生活でほんとありがたいんです。)

ちなみにちょきんちゃんは手取り13万円の会社員だったのですが
コツコツ貯金で、3年前に1000万貯金を達成しています。

1000万貯金を達成するための節約方法や投資等のことも書いていきたいと思います。


「貯金は未来の自分へのプレゼント」


まずは自分のできることをしていきます。
 よろしくお願いします。